4、新たな病院

早速受診しようとしたが最低3ヶ月待ちと言われた。しかし紹介を受けた話をしたら1ヶ月待ちで予約を取ることが出来た。今の自分にはその1ヶ月もとても長く感じ、耐えられるのか心配だった。

そしてやっと自分の診察日が来た。先ずは聞き取りと、この病気になった経緯と、現在服薬中の薬について話した。名医とのことで気分的にとても緊張したけど、話を聞いてくれ薬漬けにならないよう変更してくれたことがとてもありがたかった。薬は今まで4種類飲んでいたが、そんなに私の症状は重症じゃないからとワイパックス1日3回のみに変わった。また、先生の診察は2週間毎で間にカウンセラーを入れてくれた。カウンセラーは聞き取りとアドバイスで、受ければ必ず良くなると保証はないが今の自分には話を聞いてくれてアドバイスも貰えるのはとてもありがたかった。1回40分で色々アドバイスを貰え早速実践してみよう!と思うことや、考え方の癖等を変えていけるように教えてくれた。カウンセラーや先生と話している時はとても充実しておりすぐ治るんじゃないか?と思う程だった。